タイ90日レポートオンライン申請

タイに滞在する外国人が必要な90日レポートを初めて申請しました。

1年間のVISAを取得後、初めての90日レポートは、イミグレーションに行かなければならないと聞いていたのですが、イミグレーションに行かなくても初めての90日レポートをオンラインで申請完了できたので、情報共有です。

 

初の90日レポート提出期限2023年12月27日!

90日レポートは提出期限日の15日前~提出期限後7日後まで申請可能ですので、初の90日レポート提出期限12月27日の15日前の2023年12月12日に90日レポートオンライン申請をしました。12日の朝オンライン申請をして、12日の夕方には、申請許可をもらいました。

次の90日レポート提出期限は2024年3月11日と記載されたドキュメントを受領しました。

 

初の90日レポート提出期限2023年12月27日

初の90日レポートオンライン申請日2023年12月12日AM

初の90日レポートオンライン申請承認日2023年12月12日PM

2回目の90日レポート提出期限2024年3月11日

オンライン申請を早くやると、その分だけ次回90日レポート提出期限は早まるって感じですね・・・。

 

*オンライン申請可能期間は、90日レポート提出期限の15日前から提出期限の2日前です。これを過ぎると、オンライン申請ができなくイミグレーションに行かなければいけません。

 

初の90日レポート、オンライン申請でやってみてください!